12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-24 (Tue)
フランス パリでついに「Le Jardin Japonais 春祭り」がはじまっております!

現地からお写真が届きました。
ブースの様子です。
作品が陳列されてます~実際に現地に行けないのはちょっと残念ですが、こうして写真で見れるとやっぱりうれしいですね~素敵なブースです^^

francepari01


francepari02

ワークショップももりもり開催中です。
先日お伝えしたワークショップですが、WEBとガイドブックにも紹介されているそうです!

紹介文を紹介しちゃいます!

francepari03


Bijoux Fantaisie
Création de bijoux fantaisie appelés
fake-sweets,
parce qu’ils sont en formede sucreries !
D’invention japonaise,cette mode délicieuse fait déjà fureuren France ! Des
accessoires en vogue,mignons et acidulés pour petites fillescoquettes,
proposés par Naoko Tokumaru.

Lundi 23 avril et mercredi 25 avril.

ファッション・ジュエリー

フェイクスイーツという名のファッション・ジュエリー
というのも、お菓子の形をしているからです。
日本生まれのこのおいしそうな流行は、フランスでも関心を持たれています。
おしゃれな女の子向け、流行りのかわいい鮮やかなアクセサリーのワークショップを
徳丸奈保子が務めます。
4月23日(月曜日)と4月25日(水曜日)。







* Category : フェイクスイーツ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
フランスへ送った作品その2です。
今回は金属製のリボンがついたものが多いです。
リボンがちょっと重めですが、
タルト自体はそんなに重いものではないです。


france03

*リボンがついたチョコナッツタルトの携帯ストラップ
タルトは粘土で作ってあります。
プレーンな生地の中にチョコレートがたっぷりつめこんでます。
その上にナッツを乗せて、シュガーでデコレーションしてあります。
リボンは金属。
タルトのサイズは直径4.5cm弱です。


farance04

*リボンがついたバナナチョコタルトの携帯ストラップ
上のナッツタルトのバナナバージョンです。
* Category : フェイクスイーツ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
いよいよフランス パリで「Le Jardin Japonais 春祭り」がはじまります!!
そんなLe Jardin Japonais 春祭りでのワークショップのお知らせです。
私もフランスに受けに行きたいです!


・・・・・・・・・ワークショップ・・・・・・・・・・・・・・・・
4月23日(月)
「マカロンのブローチ」

francemacaronWS


★耐水性のある樹脂粘土やシリコーンを使って
お好きな色で本物そっくりのマカロンやアイスを作ります。
ブローチ金具をつけますのでアクセサリーとして使うことができます。
フェイクスイーツは大人の女性が身につけられ、
お子様でも簡単に作ることができる日本発の人気クラフトです。

講師名 クレイパティシエール 徳丸奈保子
HP tresor http://ameblo.jp/ribbonxxxnao/

★場所 ブローニュの森市立アクリマタシオン公園内・アトリエ
★時間 14時~16時
★制作時間 2時間
★完成サイズ H×7cm w×5cm
★定員 10名
★金額 19ユーロ(入園料こみ)

・・・・・・・・・ワークショップ・・・・・・・・・・・・・・・・
4月25日(水)
フェイクスイーツの抹茶ミニパフェ

pafeWS


★日本で大人気のフェイクスイーツをぜひ体験してみませんか?
フェイクスイーツとは樹脂粘土やシリコーンを使ってつくる人気のクラフト。
日本のスイーツを使ってデコレーションするミニチュアサイズのグリーンティーパフェを作ります。
本物みたいに柔らかいホイップ絞りや、パフェのデコレーションを
親子一緒にお楽しみください。
完成品は、DOLLの小物にもなり、携帯アクセサリーとして使えます。


講師名 クレイパティシエール 徳丸奈保子
HP tresor http://ameblo.jp/ribbonxxxnao/

★場所 ブローニュの森市立アクリマタシオン公園内・アトリエ
★時間 14時~16時
★制作時間  2時間
★完成サイズ  H×6?
★定員 10名
★金額 19ユーロ(入園料こみ)



・・・・・・・・・・・・・・・・プチ・ワークショップ・・・・・・
gatouWS

candyWS

プチ・ワークショップ
開催日 4月21~26日
内容 プチーガトー(和良地陽子)
    ロリポップ・シュセット(徳丸奈保子)
所要時間 30~40分
時間 11時~(21日除く)/13時~/14時~/15時~/16時~/17時~
料金 12€
場所 ブローニュの森市立アクリマタシオン公園内
    bisou japonブース E-32
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-15 (Sun)
もうすぐフランスでのイベントが始まります!!!
フランスにこちらから送った荷物が届いたそうです♪
今回フランスのイベント用に作った作品です。

マカロンのかんざし
直径2センチくらいのマカロンがふたつと同じサイズくらいのお花がひとつついています。
チェーンはそれぞれちがくなっていて、片方は星がたくさんついたチェーン、もう一方はクローバーのチェーンになってます。
二本ついてるラインストーンのチェーンはどちらも同じです。

kanzashi01


kanzashi02

マカロンとクッキーのかんざし
マカロンひとつとクッキーバージョンです。

kanzashi03

* Category : フェイクスイーツ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-15 (Sun)
池袋コミュニティカレッジの4月期が明日から始まります。
超迷惑なことにギリギリ申し込みになっちゃいましたが(汗)
そんな講座で先月カップケーキを作った時の写真を先生にいただきました!

cup_i02

やったことのない絞り方に挑戦!!ということでしたがこれがむずかしい~
なかなかうまい絞りができず・・・
しぼり口を忘れてしまって同じ講座を受講されている方からお借りしたのですが、
さくらの絞り口というのがかわいかったです!
自分でもいろいろとそろえてみたくなりました~
明日からの講座でも何をつくるのか楽しみです♪♪


cup_i01
* Category : フェイクスイーツ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
